はじめました。(ジャニオタ自己紹介バトン)

こんばんは、うさこです。

 

かれこれ10年前にジャニオタをやっていた頃のブログを見たらとんでもないテンションで書かれていて本当に黒歴史でしかなかったので、ジャニオタ復帰してから思ったことはtwitterで垂れ流すだけにしようと思っていたのですが、久々にバトンなるものを見かけたのでこれを機に憧れのはてなブログを立ち上げてみました。

 

10年前のブログは、黒歴史ながらも昔考えていたことをまだ見られるのは嬉しいなあと思うので、このブログもそうなればいいなあと思いながらたまに書こうと思います。

 

 

せっかくの第一回なので、ブログ立ち上げのきっかけになったジャニオタ自己紹介バトンをやります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】うさこ

 

【今の担当は?(複数可)】
名前:五関晃一さん

好きなところ:

  • 一瞬で会場を自分の世界に染めるところ
  • 踊りもカッコいいけど、正直立ってるだけでもカッコいいところ
  • 優しい笑顔と笑った時に出来る目尻のシワ
  • 大きくてゴツゴツした手
  • 甘い歌声(渚のBack In Your Heart参照)

担当になったきっかけ:
それまで五関くんだけは本当に眼中になかったのに、Legendコンのソロコーナーで、
(あれ??五関くんめっちゃかっこいいな??)
と気づいてしまってからの、最後の挨拶。
(何言ってたか忘れたけどいたずらに笑うところがめっちゃカッコよかった)
そこからしばらく足掻いていましたが、2nd Album特典のドッキリで、怖い男性2人に向かって、
「すみません、ちょっといいですか」

と言い出した五関くんに、
(この人ホワホワしてる人だと思ってたけど、ちゃんと大人の男性だ…)
と思って、無事に五関担に落ち着きました。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

最初は2005年夏かな?女子バレーを見ていて、NEWSが出ていたんですよね。
亮ちゃんのキャラクターがかわいいという話を友達から聞いていて、それで錦戸くんが気になって、試しにドル誌を一冊買ってみて、真面目に一冊読み込んでみたらみんな可愛くてあれよあれよ。
(エイトとJJを彷徨っていた第一次ジャニオタ期)

というのが、中学生の頃の話で、その後高校上がった瞬間、塾に通い始めて忙しいのと、
塾にすごくカッコイイ男の子がいたのできゃいきゃいしてたら、無事にジャニオタ卒できたと思ったんですけど、後々、その男の子が元Jr.なことが発覚したというオチ付きです。

その後、大学卒業間際の2014年春に、バイトしていた塾の生徒にSexy Zoneの名前と顔を叩き込まれ、コンサート行ってみたいな〜と思ってたら、
「Jr.のメール会員になればセクゾのコンサートもうしこめるよ!!」
って教えてもらったので、登録しよ〜!!と思ったら、昔懐かしA.B.C.ならぬA.B.C-Zのメルマガがある…と思って、Jr.のと合わせて登録したのが舞い戻ってきたきっかけ。
(A.B.C-Zを追いかける第二次ジャニオタ期)

 

【担当遍歴】

第一次ジャニオタ期はかなりDDでコロコロしていたので、担当というほどではないのだけど、
エイトは、亮ちゃん、大倉くん、マルちゃん
JJとYaは、浅香くん、太陽くん、裕翔くん、橋ちゃんがお気に入りでした。
一番担当っぽかったのは浅香くんかなあ。
A.B.C.はとっつーとふみきゅんはイケメンくらいの認識。

 

その後舞い戻ってきてからは、塚ちゃんにしようかな〜…?いや、とっつ〜…!!と悩みながら、ちゃんと担当を名乗り始めたのは五関くん。

なので、初めての自担は五関くんと言って過言でない。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
戸塚田
何してようと相思相愛なのが透けてて本当にかわいい。喧嘩してても大好きなのが見えちゃうってそうそうない。大嫌いで大好き。尊い。
去年のえび座とか、直近のSLTコン、MC明けとかMC中2人で遊んでるの本当に本当にかわいい。
仲良しなだけじゃなくてお互い背中を預けられそうな信頼感も良い。

 

【1番心に残ってる現場】

A.B.C-Z Legend コンサート (2014.9.14/代々木)

10年ぶりくらいのジャニーズ現場で、序盤からめちゃくちゃ回られたので、(今日私何見に来た??)(サーカス?いやジャニーズだよ)って自問自答を、コンサート中最低でも10回はやった。 


ファンサタイムのジャニーズ感に安心してたらなんかだるま落とし始まったし、かと思ったら五関くんのダンスコーナー歌わないのにあんなにかっこいいって何??塚ちゃんのソロ女装だしバク転で花道駆け抜けるのヤバイ。みたいなとんでもカオスだった。

 

自担は決めなかったけど、とりあえずえび担やることを決めた現場。

 

【初めて行った現場】

関ジャニ∞ Concert Tour 2006 Funky Tokyo Osaka Nagoya (2006/代々木)

花道が交差するセンステ横という人生最高の良席だったのが初めて行った現場。
しかも、エイトはもちろん、JJもついてた私得すぎる現場だった…ミセテクレかな?浅香くんが目の前のセンステで踊ってて興奮しすぎた…
なぜかエイトのことはよく覚えてないのだけど、大阪レイニーブルースの衣装を着て目の前で踊るエイトがとっても綺麗だなあとは思った。あの青緑好きなんだ。

第一次ジャニオタ期の唯一の現場。

 

【最近行った現場】

A.B.C-Z Star Line Tour Concert (2016.8.10-11/代々木)

今までのコンサートは、ここがとても良い!!ここがカオス!!っていう、一般人に口頭で面白さを説明出来る部分が多かったんだけど、今回は、最初から最後までじんわりA.B.C-Zの良さが沁みるコンサートだったな〜という感想。とても好きでした。

そして人生初の全ステ、大阪楽しみ!!

 

【次行く現場】

A.B.C-Z 感謝祭 (仙台)

握手会の妄想するだけでご飯3杯食べれるくらい楽しいから行きたくない、しんどい。

 

【記憶に残ってるファンサ】

SLTコン序盤で、センステ上空にいる五関くんに、(私と友人の五関うちわを認識した割にこっちに手を振ってくれないな???)なんて思っていたら、
「素通りなんてCrazy?(^_−)−☆」
のウインクが飛んできたのがマジでとんでもない案件でした。
あの人ファンのことすごいよく見てるし、ファンが喜ぶファンサポイントすごいわかってる。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

正直全然決められないんだけど、A.B.C-Zの中で決めます。

  1. Legend Story
    初めてA.B.C-Zを見に行った現場で、一番記憶に残った曲。ずっと未来まで夢を見させてくれるA.B.C-Zを、好きにならずに、応援せずにはいられないな〜と思わされました。
  2. BIG STAR
    単純に、強く厳つく舞い上がる運命共同体のA.B.C-Zが好きなんです。
  3. 渚のBack In Your Heart
    自担があんなに甘い声で、優しく切ない表情で、「好き、だよ、痛い、ほど」って歌ってくれるんですよ、好きに決まってるじゃないですか。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

  1. Finally Over
    イントロのバババババババッってところがすんごい好きで、いつか絶対真正面から見たい。(伝わらない)全体的にまとまり感と散らばり感が絶妙。(雑)
    あとPVが最高にカッコ良いよね、ちょっとどうしたんだろうって思いました。
  2. メクルメク
    見て楽しい!!踊って楽しい!!っていう感じ。踊っている彼らも、可愛さとかっこよさと爽やかさが溢れてて最高です。
  3. Great 5
    つき「ぬ!け!ろ!」のところ、カッコいいが過ぎる。あとレッツゴーで拳を振り上げるレッツゴー関くんがめっちゃ厳つくてかっこいいんですよ〜デレデレ

 

あわよくば厳つい五関くんシリーズでHWGもランクインさせたかった。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

カッコよく踊りたい欲はあるけどとんでも運動音痴なので、Fly a Flagつけとか言われたら泣いちゃうし、Summer上々!!かなあ?間奏で隣の人とちゃんちゃんやるとこ、楽しくニコニコやれたらいいなあ〜!!

気にせずGMWとか未来は明るいかい?のバックにつくの想像したら、想像しただけで恥ずかしくて心折れたから、あれをニコニコこなせるアイドルってすごいなあって思いました。

 

【1番好きなペンライト】

メリケンサック!

メンバー分全色点灯できるし、手汗かいてもすっとんでかない!!

 

【1番好きな衣装】

ABC座2015のオープニングで着ている、白いふわふわ付きの衣装。

ひらって回った時がとてもかわいいし、立ってるだけでもかわいい。

えびちゃんはかっちりした衣装が似合うと思っているので、あのお上品さとかっちり感に可愛さが加わって天使かな?って感じ。最高。

あと羽根すぐ飛んでっちゃいそうだし、一張羅って感じであんまり気軽に出てこないとこも好きポイント。

 

【よく買う雑誌】

あまり買わないけど、五関くんがびっくりするくらいカッコいいのと、五関くんがびっくりするくらいかわいいのは買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

A.B.C-Z Legend Concert

ジャニーズ初心者向けコンサート映像です!
もちろんジャニーズ玄人の方にもオススメです!序盤にめちゃくちゃA.B.C-Zが詰め込まれてるし、ダンスコーナーと最後の挨拶の五関くんに恋すること間違いない。あと戸塚祥太が若くてめちゃめちゃかわいい。唐突に出てくるだるま落としも意味わかんなくて必見。塚ちゃんのソロ、気にせずGMWは最高に可愛くてお茶目な女子ドル曲。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

特にないですけど、お絵描きはちょこちょこ。あとは、お洋服が好きです。どちらも現在進行形。

頑張って趣味を探したら、大学時代は、
ポケモンイナズマイレブンのゲームを結構やっていたことを思い出しました。
あとどうぶつの森は昔から好き。

 

【最近気になっている子】

菊池風磨くん、岸優太くん、あとはV兄さんのコンサート行きたい。

 

【最後に一言!】

長くなりましたが、おつきあいいただきありがとうございました!!
久々のバトンでジャニオタ遍歴振り返りとっても楽しかったです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ジャニオタ紹介バトンはこちらからお借りしました。

okometokaraage.hatenablog.jp